崎原朝香の「恋の道しるべ」

date.KOBE実行委員会メンバー、異人館うろこの家グループ企画・広報ディレクターの崎原朝香さんによるブログコーナーです。

今日は新種の薔薇のお話🌹

私が仕事をしているのは「異人館」

その一つに英国館があります

今日はそこにやってきた
新種のバラのお話です

4つのコンセプトに分かれた英国館のお庭には

その1つにプロポーザルガーデンという
名前を持った場所があるの

そう

男女が抱擁している姿をした
「告白の樹」

永遠の愛を誓うという名前の薔薇
「Lasting Love…」

愛の香りを漂わせる薔薇
「Love」

などなど…

そんなのが たくさんたくさん🌹咲く場所 
(まだ咲いてないよ…笑)

昨年のこと
お庭のリニューアルを企画した際に
薔薇の研究・育成家である河合伸志先生と出会い

新しくなる英国館のお祝いにって

河合先生が・・・❤
  河合先生が・・・❤❤

なんと!

新種の薔薇をプレゼントしてくださったの🌹🌹

名前は付けてください…って

考えたよ
考えたよ
 考えたよ

私が居なくなっても
残るものだからね…(笑)

それは
それは

・・・考えたよ

煮詰まっていた時に

ふと

思ったのね

英国館って
異人館って

私にとって何だろ?

皆さんにとって
何であって欲しい…かな?

って。

すると
たちまち心が開花したの 

ここは
私にとって「道しるべ・Direction」

英国館をはじめ
異人館で仕事をすることで

たくさんの出会いがあり… ❤

出会いという滴が
私の人生にポトンと落ちたことで

その輪は
360度に広がっていった 

この場所は
私の人生を変えた場所

うんん

変えたんじゃなくて
人生の歩む方向を感じさせてくれた場所

そして
それは皆さんに対しても同じ気持ち

この場所を訪れたことが

何かの始まりになれば
嬉しいな… って

それは

その日に

考えたこと
言葉にしたこと
アクションしたこと
一緒にいた人かもしれない

答を出すことはできないけれど

何かのヒント

何かの始まりになれば…って 

それから忘れないで欲しい

道しるべがあるのは
まだ途中だからだよ

完結していないから

方法はいくらでもある

人生は
自分次第なんだよ…

そんな気持ちでつけました。

気がついた?

このblogの名前もそうだね。

うちの社長は微笑みながら

言ったよ

「君にしては地味な名前だね」って

GWが終わる頃

英国館に新種の薔薇が咲きます

名前は

「 道しるべ・Direction 」

会いに来てね

みんな
みんな
幸せになぁ~れ❤

Love Always
Tomoka. S

あの手この手であなたの恋を応援します
date.KOBE