【date.KOBE大作戦】3/21放送:「神戸らんぷミュージアム」VS「GREEN’S FARMS」プレゼンバトル

「神戸らんぷミュージアム」VS「GREEN’S FARMS」
今月の勝者は…典将くん!

オフショットを公開!

U.K./楠雄二朗:さぁ、続いてはオススメのデートスポットを紹介するこのコーナーです!

俊介典将:「date.KOBE大作戦~!」

U.K./楠雄二朗:「date.KOBE大作戦」は「デートのまち神戸」を盛りあげる活動を行っているdate.KOBEを勝手に応援していくコーナーです。

俊介:date.KOBEのwebサイトには、いろんなおすすめのデートスポットが紹介されています。今回も僕たちBREAK THROUGHのメンバーがおすすめのデートスポットを選んでKissナーの皆さんに魅力をプレゼンします。

典将:どっちのプレゼンがよかったかTwitterのアンケート機能を使って決めてもらうコーナーです!Kiss FM KOBEのオフィシャルTwitterアカウントですでにアンケートをしていますので、この後のプレゼンを聴いて、いいと思ったメンバーに投票してください!

U.K./楠雄二朗:はい!アンケートで勝者になったメンバーの勝者コメントは、後日Kiss FM KOBEのTwitterに動画でアップします。ぜひともこちらもチェックにしてください!では今回はお2人、俊ちゃんと典将くん、まずは俊ちゃんどこに行きましたか?

俊介:僕は「神戸らんぷミュージアム」に行ってきました!どうしても行ってみたいなと思って行ってまいりました。ということで、僕から紹介してよろしいですか?

U.K./楠雄二朗:お願いします!

俊介:「神戸らんぷミュージアム」はJR三ノ宮駅から徒歩7分の場所にある神戸の人気スポットの代表格の一つ。旧居留地で灯りの歴史を展示しているミュージアムなんですけが、カップルで灯りを見つめるのって最高にロマンチックだと思います!

U.K./楠雄二朗:そのとおり。

俊介:デートで行ったら盛り上がりそうなんですけど、「神戸らんぷミュージアム」は灯りの歴史を展示しているミュージアムで、勉強にもなります。松明、そしてかがり火などの原始的な灯りに始まって、油を使った灯台や行灯、江戸時代に普及したといわれるろうそくを使ったぼんぼり、そして提灯をはじめ美術的価値の高い貴重な石油ランプ、そして画期的な照明として登場したガス灯など、光のオンパレードでございます。

U.K./楠雄二朗:同じ火でもさ。全然モノによっては色が違ったり、揺らめきが違ったりしますよね。

俊介:全然違いますよね。インスタ映えするフォトスペースもありまして、カップルにおすすめです。

U.K./楠雄二朗:なるほどね~。

俊介:そして、お気に入りのランプを見つけました!「パフュームランプ」というものなんですが、ランプに香り成分を垂らすことによって、灯りの熱で香りが充満するんです。

U.K./楠雄二朗:へ~、見てみたい。

俊介:彼女にプレゼントとかおすすめです。

U.K./楠雄二朗:いいねぇ、それは。

俊介:そのほかにも、プロジェクションマッピングがありまして、歩いていると地面にランプの歴史が映し出されます。それを眺めているだけでも面白いんですけども、それを見ながら勉強するのも斬新かなと。

U.K./楠雄二朗:灯りを見ていると、ついついロマンチックな雰囲気にもなれるし、僕の場合は妻と行きたいですね~。料金はどうなってるんですか?

俊介:なんと大人お一人200円です。

U.K./楠雄二朗:えー!そうなんだ!

俊介:帰り際にはカフェもありまして、ちょっと寄るといいかなと思います。

U.K./楠雄二朗:ほんとだね。灯りの話をしながら、ロマンチックな気分になって、お茶をしてから帰ると。定休日はいつなの?

俊介:定休日は毎週月曜日が休館日です。

U.K./楠雄二朗:週末もいけるんだね。

俊介:いつ行っても楽しめると思います。

U.K./楠雄二朗:いい場所を紹介してくれてありがとうございます。さぁ、続いて典将君はどこに行ってきたんですか?

典将:昨年4月にオープンした北野の「GREEN’S FARMS」というところです。神戸市営地下鉄・新神戸駅から徒歩8分程度。神戸の街や海、山を臨むロケーション。営業時間は午前10時から午後7時まで。水曜日が定休日。
屋外も含めて大小いろんな植物が展示・販売されています。園芸の商品もたくさん揃っています。

U.K./楠雄二朗:あ、じゃあ初心者の方もここに行けばすべて揃うと。

典将:そうなんです。スタッフさんがプロで、何を聞いても教えていただけます。

U.K./楠雄二朗:じゃあ例えば日陰で、寒さにも強くて、必ず年に1回花を咲かせる植物はって聞いたらすぐ案内してくれる?

典将:はい、すぐ案内してくれます。今の時代、おしゃれな部屋とか、おしゃれな家作りたい人が多いじゃないですか。僕もその一人なんですけど、どういう部屋がおしゃれかとか、どういう植物がいいとか、部屋で虫が湧くのは嫌だなぁとか、どうしたらいいのかといった、そういう相談にも乗ってくれます。中にはGROUNDSというカフェも併設されています。

U.K./楠雄二朗:えー!そうなんだ。

典将:緑あふれる店内で、コーヒーや紅茶、季節のスムージーなど飲みながら、ゆったり過ごすことも可能なんです。

U.K./楠雄二朗:海外に行ったような雰囲気になれるのがいいよね。こういう緑に囲まれたところでお茶ができると。

典将:はい!超絶リラックスしながら、緑に囲まれてカフェでのデート。自分の部屋に飾りたいなとか、プレゼントしたいなって思ったものが買えるのは魅力です。

U.K./楠雄二朗:そうですね。大きな魅力ですね~。

典将:僕も将来は、部屋を超絶綺麗に飾りたいので、綺麗な観葉植物や上から垂れる植物なんかも。

U.K./楠雄二朗:いいね!吊るしてね!

典将:めっちゃおしゃれな部屋にしようと思います。

U.K./楠雄二朗:理想中の理想ですね。

典将:「GREEN’S FARMS」で一押し商品がありまして、「ルーツポーチ」というもの。リサイクルペットボトルや天然素材をミックスした不織布製の植木鉢なんです。

U.K./楠雄二朗:へ~!

典将:布みたいな材質なんですけども、通気性・透水性がよくて根が腐らないんです。

U.K./楠雄二朗:エコですね~。目の前に典将君と俊ちゃんが行ってきた「らんぷミュージアム」と「GREEN’S FARMS」の写真がありますが、本当にどちらとも素晴らしい、素敵です。
この写真も番組のTwitterにアップしましょう。そちらも是非参考までにご覧いただいて、アンケート機能を使ったツイートがございますので、どちらのプレゼンがよかったのか、ぜひとも投票してください。
勝ったメンバーの勝者メッセージ動画は後日、Twitterにアップさせていただきます。写真ももちろんですが、勝者コメントもアップさせていただきます。ぜひ皆さん投票宜しくお願いします。

俊介典将:よろしくお願いします!

今回紹介したデートスポット

GREEN’S FARMS:兵庫県神戸市中央区北野町1丁目5−4
神戸らんぷミュージアム: 兵庫県神戸市中央区京町80
 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、神戸らんぷミュージアムは当面の間
  休館となっております。詳細はホームページのお知らせ欄をご確認ください。
  https://www.kepco.co.jp/lamp/notice/20200326.html