【date.KOBE大作戦】2/15放送:「神戸トリックアート 不思議な領事館」VS「相楽園」プレゼンバトル

「神戸トリックアート 不思議な領事館」VS「相楽園」
今回のプレゼンバトルの勝者は…典将くんでした!

オフショットを公開!

U.K./楠雄二朗:さぁ、続いてはオススメのデートスポットを紹介するこのコーナーです!

純平典将:「date.KOBE大作戦~!」

U.K./楠雄二朗:「date.KOBE大作戦」は「デートのまち神戸」を盛りあげる活動を行っている、date.KOBEを勝手に応援していくコーナーです。

典将:date.KOBEのwebサイトには、いろんなおすすめのデートスポットが紹介されています。今回も僕たちBREAK THROUGHのメンバーがオススメのデートスポットを選んでKissナーの皆さんに魅力をプレゼンします。

純平:どっちのプレゼンがよかったかTwitterのアンケート機能を使って決めてもらうコーナーです!Kiss FM KOBEのオフィシャルTwitterアカウントですでにアンケートをしていますので、この後のプレゼンを聴いて、いいと思ったメンバーに投票してください!

U.K./楠雄二朗:はい!アンケートで勝者になったメンバーの勝者コメントは後日Kiss FM KOBEのTwitterに動画でアップします。是非ともこちらも楽しみにしてください!では今回、こちらの2人が行ってくれています。

純平:僕は「神戸トリックアート 不思議な領事館」です。

典将:僕は「相楽園」に行ってきました!

U.K./楠雄二朗:じゃあさっそくですがプレゼンバトル、どちらから紹介します?

純平:じゃあ僕からさせていただきます。北野異人館街にある「神戸トリックアート 不思議な領事館」は、体験型のトリックアートでカップルにもぴったり!

U.K./楠雄二朗:小さい子供も大好きだよね!

純平:そうなんです。建物は明治後期に建設された洋館で、戦後はパナマ領事館として使われていました。今は錯覚を「見て」「触って」「写真を撮って」遊べる異人館として使われています。そして、北野異人館通りが全部おしゃれなんです。歩いているだけでも気分が高揚します。

U.K./楠雄二朗:するよね~!

純平:ワクワクドキドキ。いろんなものを撮って、やっぱり写真っていいなって思いました。今日、典将と行ってきたんですけど、バトルするけど2人ではしゃいでいっぱい写真とか動画を撮っちゃいました(笑)家族連れでも楽しめますし、やっぱりカップルでも楽しめると思います。僕たちおっさん2人でも楽しめました!(笑)

U.K./楠雄二朗:その中でもオススメのものとかあったりしたんですか?

純平:そうですね…。これですかね、有名なものといえば。

U.K./楠雄二朗:あ、箱から顔出しして首だけ出ているけど、足元は見えないようになっている。これいいよね!

純平:遊び心があります。このコーナーで一番楽しかった!

U.K./楠雄二朗:え、そうなの(笑)

純平:はい、date.KOBE史上一番(笑)。なので、僕は今日、何としても勝ちたい!僕らが撮った写真もたくさんアップするので、その写真込で投票してください!お願いします!

U.K./楠雄二朗:お願いします!

純平:営業時間は午前9時半から午後5時まで(10月~3月)です。

U.K./楠雄二朗:週末にご家族で行っても見てもいいと思います。オススメです。
さぁ、続いて典将くん。相楽園ってどこにあるの?

典将:神戸市営地下鉄「県庁前駅」から徒歩5分のところにあります。相楽園は小寺泰次郎さんの本邸に作られた庭園で、明治末期に完成しました。そして1941年に神戸市が譲り受け、名前を相楽園に変えて一般公開がはじまったんです。

U.K./楠雄二朗:めちゃくちゃ大金持ちだったってことですね。今、目の前に庭園の中の典将くんが撮った写真がありますが、明らかに森だよね。

典将:森なんですけど、昔の日本がまだ残されているような雰囲気を感じることができます。

純平:すごい癒しで、めちゃくちゃ癒されましたね。

U.K./楠雄二朗:中にお茶できる場所とかは?

典将:お茶できる場所もありますし、全体的に「公園でピクニック!」みたいな感じでいられるかなと思います。これは絶対撮らなきゃと思って写真を撮ってきました!

U.K./楠雄二朗:すごい樹だね、これは。

典将:これは樹齢500年の大楠っていう樹です。

U.K./楠雄二朗:いやぁ、楠雄二朗、楠に感激です(笑)。楠の中でもかわった形をしていて、相楽園のシンボルなんですね。

典将:シンボルです。まぁ、U.K.さんの大先輩にあたるわけです(笑)

U.K./楠雄二朗:ほんまや(笑)。僕の曾々……爺ちゃんかもしれない。

典将:というわけで、とてものどかな場所で、鯉も泳いでいたりして、穏やかなデートという感じです。年配の方から若い方まで楽しめると思います。相楽園の開園時間は午前9時から午後5時まで。休園日は毎週木曜日。入園料は大人300円、小人150円です。

U.K./楠雄二朗:こちら両方ともアクセスのいい場所にありますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

典将純平::是非是非行ってみてください!

U.K./楠雄二朗:さぁ、どちらがよかったかは、Kiss FM KOBEのTwitterにアンケート機能を使ったツイートがございますので、どちらのプレゼンが良かったのか、是非とも投票してください。勝ったメンバーのメッセージ動画は後日、Kiss FM KOBEのTwitterにアップさせていただきます!

今回紹介したデートスポット

神戸トリックアート 不思議な領事館:兵庫県神戸市中央区北野町2丁目10-7
相楽園: 兵庫県神戸市中央区中山手通5丁目3-1