【date.KOBE大作戦】11/16放送:「東遊園地」VS「神戸海洋博物館」プレゼンバトル

「東遊園地」VS「神戸海洋博物館」
今回の結果は…引き分け!俊介くん、純平くん両者からコメントをいただきました。

オフショットを公開!

当日の放送の内容はこちら
U.K./楠雄二朗:さぁ、続いてはお勧めのデートスポットを紹介する
こちらのコーナーです!

俊介純平:「date.KOBE大作戦~!」

U.K./楠雄二朗:ということで「date.KOBE大作戦」は
「デートのまち神戸」を盛りあげる活動を行っている
date.KOBEを勝手に応援していくというコーナーでございます。

純平:date.KOBEのwebサイトには、おすすめのデートスポットが
たくさん紹介されています。
その中から僕たちBREAK THROUGHのメンバーがおすすめの場所を選んで
キスナーの皆さんに魅力をプレゼンするというコーナーでございます。

俊介:どっちのプレゼンがよかったかTwitterのアンケート機能を使って
決めてもらうコーナーでーす!
Kiss FM KOBEのオフィシャルTwitterアカウントでアンケートをとっています。
この後のプレゼンを聴いて、いいと思ったメンバーに投票してください!

俊介&純平:お願いしまーす!

U.K./楠雄二朗:じゃあまずはどちらから?

純平:はい!僕からいかせてください!
純平が紹介するデートスポットは東遊園地でーす!!

U.K./楠雄二朗:東遊園地?あっ!あれよね?ルミナリエとかの会場ですよね?

純平:そうですね!緑のあふれた公園なんです。

U.K./楠雄二朗:だいたいそうですね。三宮駅から徒歩15分くらいところかな。
フラワーロード沿いのところですよね。

純平:はい!もうビルとかがある中、ちょっとこう急に都会の中に緑がある、
普通の公園といえば普通の公園なんですけど、
なにがいいって、なんか癒されるんですよ。

U.K./楠雄二朗:大都会にあるオアシスですよね。

純平:そうなんですよ。で、ここにだけ行くというデートではなくて、
中華街だったり、いろんなところをまわった後に、
ちょっと休憩しないって言ってベンチに座って、キスをするという…。

U.K./楠雄二朗:ちょっと目の前に、そのベンチに座っている2人の写真が
あるんですけども…。チューしてます!(笑)

純平:(笑)

U.K./楠雄二朗:これ、どういう写真ですか?(笑)

純平:これはそうですね。ちょっと明るい時間に撮ってしまったんですが、
これは夜のイメージ写真ですね。

U.K./楠雄二朗:なるほどなるほど~。

純平:これは本当にデートの終盤にぴったりなおしゃれスポットだなぁと思って。

U.K./楠雄二朗:そういうことよね~。たしかに、
ふらっと行くには一番いいロケーションだよね。

純平:そうなんです!逆に飾らないデートスポットもありなのかなって。
一周まわって何もない公園のよさ。
僕から言わせたら、デートはどこに行くかじゃない。だれと行くかだよ。

U.K./楠雄二朗:あ~!なるほど!たとえば、ご飯を食べて、お茶をしました。
そのあとに三宮駅まで行く、でも彼女が袖をもって、
まだ帰りたくないと。

純平:そうそう!

U.K./楠雄二朗:じゃあ、ちょっとだけでも散歩していく?
というところでこの公園に寄ると。

純平:そうです!都会にある癒しをたまに感じながら、いい癒しデート、キスをすると。飾りすぎない癒しデートにぴったりなデートスポットだと思います。

U.K./楠雄二朗:妻と久々にデートしよって話をしてるんですが、
ちょっと東遊園地行こうかな。

純平:ぜひぜひ!

U.K./楠雄二朗:ランチがてら神戸に行ってね。中華街でご飯をして、
そのあとぶらぶらしてから帰ろうかという話を、この間、
していたんですよ。

純平:ちょうど僕らが行ったときはなにもなかったんですけど、
土日とかだと屋台(イベント)とかもあるので。

U.K./楠雄二朗:ありますね。僕も何度かここでイベントの司会とかさせてもらったことがありますけども、結構大きなイベントをしてますよね。

純平:そうなんですよ。なので、土日に寄るのもアリだし、
僕はけっこう平日の何もないときもアリかなって思ってます。

U.K./楠雄二朗:なるほど~。東遊園地、本当に場所もロケーションも最高ですからね~。ぜひとも皆さん、足を運んでみてください。

純平:おねがいします!

U.K./楠雄二朗:ではつづいて、俊ちゃん!

俊介:はい!ありがとうございます!僕が行ってきたのは、神戸海洋博物館です。

U.K./楠雄二朗:ここも最高のデートスポットじゃない?

俊介:ここ最高です!だって海だもん、目の前。ロケーションばっちり。
まず神戸海洋博物館ですね!
入るとすぐに巨大な船がお出迎えでございます。

U.K./楠雄二朗:僕ね。こんなに何度もKiss FM KOBE通っているけども、
まだ行ったことないんですよ。

俊介:あっ、ほんまですか。圧巻ですよ!

U.K./楠雄二朗:でっかい船が飾られているんですね。

俊介:男の子は船とか大きなものが大好きなんですけど、
いろんなところに壁に説明があったりとか、(船具)の実物があったりするんですね。一番びっくりしたのは灯台のランプですね。灯台のレンズが、がーってあって。

U.K./楠雄二朗: 大きいでしょう?

俊介:本当に大きかったです!神戸海洋博物館をひと通り眺めた後は、
カワサキワールドにいきました。

U.K./楠雄二朗:バイクのカワサキ?

俊介:そうなんです!僕もそのイメージでバイクがいっぱい置いてあるのかと思ったら、船だとか、飛行機だとか。

U.K./楠雄二朗:はぁ!!そうか!カワサキはそういうのも作っているのか!

俊介:もうエンジン系が、がーって並んでいるわけなんですね。

U.K./楠雄二朗:へ~!!

俊介:これはロマンありますよ!本当に!

U.K./楠雄二朗:飛行機とかね。自家用なんて、まぁまぁそんな夢のまた夢のまた夢の夢の…ですけども!

俊介:デートでここに来た時にちゃんと映えスポットがあります!

U.K./楠雄二朗:どんな映えスポットでしょう?

俊介:なんと!立体感のある飛行機の前で写真がカップルで撮れちゃうんですね!

U.K./楠雄二朗:えー!こんなところもあるんだ!
あっ、先っぽだけが模型でぐっと出てて、
その後ろは絵になってるですね!

俊介:はい!これは抜群に映えですよ!

U.K./楠雄二朗:おー、そっかそっかそっか!

俊介:ほかにもミニゲームだったり、クイズだったり、大人が行っても楽しめるんですよ。ちょっとクイズがなかなか難しいという。

U.K./楠雄二朗:なるほど!

俊介:そして一番のおすすめはですね。
昔、好きな子と行った修学旅行、校外学習、そんな気持ちになるので、
大人が行ったら青春の香りがするというか、
そんなキュンキュンするデートスポットなんじゃないかと思います!

U.K./楠雄二朗:はい!もうどちらもいいね!もう場所も近いから、
なんなら両方行ってほしい!

純平:そうですね!

U.K./楠雄二朗:まずは海洋博物館に行って、カワサキワールド行って、
目の前のスタバでお茶をして、そこからぶらぶら~と中華街に行って、
ランチして、そしてもう一軒買い物するなり、お茶するなりしてから、まだ帰りたくないという彼女を連れて、東遊園地でチューをするという。

俊介:最高ですね。

U.K./楠雄二朗:これどちらも選べないけど、ここでは選んでいただきましょう!

純平:はい、そうです!

U.K./楠雄二朗:はい、それではKiss FM KOBEのTwitterで投票を受付ていますので、
どちらのプレゼンがよかったか投票してください!

俊介&純平:お願いします!

U.K./楠雄二朗:勝ったメンバーの勝者メッセージ動画は、
後日Twitterにアップさせていただきます。

俊介:はい!ぜひお願いします!勝ちたいです!


今回紹介したデートスポットとデートログ


東遊園地(ルミナリエ):妻とは結婚するまで神戸でデートしたことがなかったので、ほとんどはじめての神戸に大喜びだったのを覚えています。
神戸ルミナリエは 2019年12月6日(金)~12月15日(日)まで開催中です。


神戸海洋博物館:船の話で盛り上がった彼と一緒に海洋博物館へ。いろんなものを見て回るうちに2人ともはしゃいでしまって、デート最初のよそよそしさがなくなりました。