【date.KOBE大作戦】10/19放送:乙仲通の魅力プレゼンバトル

乙仲通りの魅力プレゼン!
今回のプレゼンバトルに勝利したのは典将くんでした!

オフショットを公開!

当日の放送の内容はこちら
U.K./楠雄二朗:さぁ、KISS BREAK RADIO with U.K.、続いては何のコーナーですか?

典将涼哉:「date.KOBE大作戦~!」

U.K./楠雄二朗:さぁということで「date.KOBE大作戦」は「デートのまち神戸」を
盛りあげるべくですね、立ち上がっているサイトです。
このサイトを勝手に応援していくコーナー、
その名も「date.KOBE大作戦」です。

典将:date.KOBEのwebサイトには、おすすめのデートスポットが紹介されています。
その中から僕たちBREAK THROUGHのメンバーがおすすめの場所を選んで
Kissナーの皆さんに魅力をプレゼンします。

涼哉:どっちのプレゼンがよかったかTwitterのアンケート機能を使って
決めてもらうコーナーなんですよね?

典将:はい!Kiss FM神戸のオフィシャルTwitterアカウントで
すでにアンケートをしていますので、この後のプレゼンを聴いて、
いいと思ったメンバーに、いいと思ったメンバーに!投票してください!

U.K./楠雄二朗:それ、遠回しに典将にしろって言ってるようなもんだよね(笑)

涼哉:まぁ、プレゼン聴いてですから(笑)

典将:もちろんです、もちろんです。あくまでもフェアに正々堂々と(笑)

U.K./楠雄二朗:勝者になったメンバーの勝者コメントは後日BREAK THROUGHのTwitterに動画でアップしますんで、こちらも是非皆さんチェックしてくださ~い!
さぁ今回はちょっと形式が違うんですよね?

涼哉:はい、そうなんですよ。今日は2人で栄町の乙仲通りに行ってきたので、
どっちのプレゼンの方が魅力が伝わったのかの勝負をしたいと思います。

U.K./楠雄二朗:あー、これめちゃめちゃ…、ハードやね~。別の場所の方がさ、
なんだろう、好みとかで選べるけどさ、同じ場所だから本当に力量が…

典将:そうなんです(笑)

涼哉:これは楽しみだな(笑)

U.K./楠雄二朗:じゃ、まず最初は典将くんからいきましょうか。

典将:はい、ぼく、今日はちょっとまじめにプレゼンしたいと思います。
まず僕が行ったのはですね、乙仲通りの「GOODDAYS」さんというお店。
アクセサリー屋さんなんですけど、素敵なアクセサリーで、
自分でも着けたいですし、彼女とかいる方でもぜひぜひ、
プレゼントしてほしいと思ったお店です。
ほかにもファッションとか、家具、カフェとかもたくさんあったんですけども、
まぁまず街並みですね。いったん街並みの方に戻りましょう・・・

U.K./楠雄二朗:なんやねんそれ!(笑)

典将:(乙仲通りの)街並みは、レトロ。“THEおしゃれ”みたいな場所なんで。
彼女連れ、カップル、ファミリーとみんなで行ってほしいです!
まぁ、僕が行くならば1人で行って、服とかアクセサリーとか買い漁りたいですね!

U.K./楠雄二朗:あ~、どういう系が多いの?アクセサリーのジャンルで言えば。

典将:アクセサリーいっぱいお店によっても全然違ったんですけど、
僕が行った「GOODDAYS」さんは、きれいめの、ちょっと高そうなアクセサリー、
めっちゃブランドもののようなきらびやかな感じなのに、
値段もそこそこリーズナブルで、買いやすくて、
めっちゃ欲しいのいっぱいありましたぼく!

U.K./楠雄二朗:へ~!まぁ、そんな感じで、以上でしょうか?

典将:全然全然!まだまだあります!

U.K./楠雄二朗:えっ、まだ!?

典将:まだ100分の1くらいです、今。

U.K./楠雄二朗:そう?じゃあ言って?どうぞどうぞ(笑)

典将:(笑)榮町ビルディングの中に「トト路地」さんというお店がありまして、
ハンドメイドのお店なんですね。ハンドメイドってやっぱりそこでしかない、
そのお店にしか置いてないものがたくさんあると思うんですよ。
女性って私だけにみたいな感じって好きじゃないですか。
おしゃれなイヤリングとかピアスとか沢山ありました。

超・超素敵なお店がたくさんあった、
おしゃれなレトロな街、栄町・乙仲通りを紹介させていただきました!

U.K./楠雄二朗:はい~。伝わりましたかね?ラジオの前の皆さんには。

典将:余裕ですね(笑)

U.K./楠雄二朗:伝えたくて、伝えたくて仕方がない割には、
意外にたどたどしかったやろ(笑)

典将:やっぱり言葉じゃ表しきれない部分がありまして。

U.K./楠雄二朗:じゃあ、なにで表せるの?

典将:…パッション!(笑)

U.K./楠雄二朗:伝わってない言ってるやん!(笑)パッションも伝わってないって!(笑)

典将:ほんとっすか(笑)

U.K./楠雄二朗:じゃあ、先輩が見本見せてくれるから。涼哉くんカモン!

涼哉:栄町の乙仲通りは、本当にたくさんお店が並んでいまして、
僕がもしデートするなら、お昼ごろからこの街に行って、
まずちょっとランチを食べようかなと。

U.K./楠雄二朗:お~!

涼哉:ランチを食べて、食べ終わったら買い物しようかなと思うんですけど、
それぞれカップルによってもこういう系等が好きだったり、
ストリート系が好きだったり、もっとカジュアルが好きだったり、
いろいろあると思うんですけど、本当にたくさんあるんですよ、お店が。

エスニックだったり、ヨーロピアンだったり。
雑貨屋さんも多くて、アンティーク物もいっぱい置いてあったりするんで、
買い物に飽きないというか、2人でいろいろまわって、
気づいたら時間が過ぎてるな・・・という感じの街なんですよ。

だからすごいデートにもってこいなんじゃないかなと思って。
で、ちょっと疲れたら、アイスクリームが売ってたりもするんで。

U.K./楠雄二朗:へ~!なんかね、すごく絵が浮かびやすいわ。

涼哉:それで、アイス食べながら、あの店よかったねもう一回行ってみようよ、
って言ってもう一回行ってもいいですし。
もういろんな服屋さんからアクセサリー屋さん、
ほんとうにたくさんのお店があるんでね、買い物に行って飽きない、
そんな乙仲通りです。

U.K./楠雄二朗:はい!ありがとうございます~!さぁ、というわけでリスナーの皆さん、Kissnerの皆さんはどちらのプレゼンがよかったのか。ぜひとも皆さん、アンケート機能を使って投票してください。お待ちしています。

涼哉:そしてですね、ちょっと一ついいですか?

U.K./楠雄二朗:なになに?

涼哉:UKさん、先月お誕生日だったということで、
僕たちBREAK THROUGHから、乙仲通りで買ってきた誕生日プレゼントを。

U.K./楠雄二朗:え~!まじで!わ~うれしい!ありがとう!

典将:おめでとうございます!!

U.K./楠雄二朗:うわ、ちょっと泣けるやん!

涼哉:どうぞ、開けてください!

U.K./楠雄二朗:ちょっとほんまに感動やわ。どうしよ。泣きそう。

典将:これはね、みんなで選んだんです。

U.K./楠雄二朗:開けさせてもらいますね。えっ、なにこれ。コインケース?

涼哉:コインケースです!

U.K./楠雄二朗:ちょうどほしかったんです、コインケース!

2人:うえ~い!

U.K./楠雄二朗:うわ!これね、三角形のトライアングルになっていて、これは革ですかね?

典将:革です!

U.K./楠雄二朗:スウェード革のような、かわいい!

涼哉:ポケットに入れるサイズとしてもちょうどいいかなと思って。

U.K./楠雄二朗:うわ~!ありがとうございます!

涼哉:これはコインだけじゃなくて、
なにかちょっとした物入れときたいないなってときでも使えるかなと思って。

U.K./楠雄二朗:ほんまやわこれ。たしかにね、
コインを持っていくときに大きな財布なので、
邪魔だなっていつも思ってたんですよ。
これは入れやすくて本当に便利ですね。
ありがとうございます。大事に使わせていただきます!

典将:はい!

U.K./楠雄二朗:さぁ、それでね。どちらのプレゼンがよかったのか。
ぜひとも投票してください。
勝ったメンバーの勝者メッセージ動画は後日、
Twitterにアップさせてもらいます!


今回紹介したデートスポットとデートログ


乙仲通り:古着めぐりをよくします。お洒落な古着屋さんや雑貨屋さんが多いので、見ているだけでも楽しい!