【date.KOBE大作戦】8/17放送:「生田神社」vs「北野異人館」プレゼンバトル

「生田神社」vs「北野異人館」
今回のプレゼンバトルに勝利したのは
生田神社を紹介した俊介くんの勝利!

オフショットを公開!

当日の放送の内容はこちら
U.K./楠雄二朗:さぁ、お次のコーナーは…

俊介純平:「date.KOBE大作戦~!」

U.K./楠雄二朗:このコーナーは、神戸エリアの施設・団体が一体となって
「デートのまち神戸」を盛り上げる活動を行っている
date.KOBEプロジェクトを勝手に応援していくというコーナー。
「date.KOBE大作戦」。

さぁ、この「date.KOBE」はどこで見れるんでしょうか?

俊介:はい、date.KOBEのwebサイトに、
デートにおすすめのスポットが紹介されています。
そのオススメスポットから僕たちBREAK THROUGHのメンバーが、
1ヶ所ずつ選んで、キスナーの皆さんにプレゼンいたします。

純平:誰のプレゼンが1番良かったかを、ツイッターのアンケート機能を使って
決めてもらうコーナーなんです!Kiss FM KOBEのオフィシャルツイッターアカウントですでにアンケートをしていますので、この後、プレゼンを聞いて、いい!と思ったメンバーに投票してください!

U.K./楠雄二朗:アンケートで勝者に選ばれたメンバーの勝者コメントは後日、
KissFM KOBEのツイッターに動画でアップしますので、
こちらもチェックよろしくお願いします!
さぁ今回は、誰対誰で行ってきたんですか?

俊介:なんと俊介と!

純平:純平で行ってまいりました~!

U.K./楠雄二朗:なるほど!まずはどちらから?

俊介:はい!プレゼンさせていただきます!
やっぱり神戸のデートスポットといえば、
ここでしょう!生田神社~!!

U.K./楠雄二朗:えっ、そうなの?生田神社がデートスポット?

俊介:そうなんですよ、これは僕に任せてください!
俊介が行ってきたのは生田神社です!
場所は三宮のど真ん中にあって、どこからでもアクセスが抜群。
三宮駅から北へ徒歩およそ10分。近い!
徒歩10分なんてあっという間ですよね。

U.K./楠雄二朗:うん、あっという間。(笑)

俊介: 生田神社は縁結びの神様としても有名で、デートにはもってこい!
ハート形の絵馬など恋愛成就に関する縁起物など数多く授与されています。
そして本殿の裏側にある「生田の森」。
ここが僕の一番のオススメスポットなんですけれども、
樹齢600年~800年といわれるご神木が四本あって、とても荘厳な雰囲気。

U.K./楠雄二朗:う~ん、この木は…恐らくクスノキですね~。

俊介:あ、さすがでございます!

U.K./楠雄二朗:まぁ、この番組のご神木も私でございますから(笑)
でもやっぱり空気感が違いました?

俊介:違いましたね。入り口から、やっぱり空気が澄んでいて、
別世界にきたような雰囲気を感じました。
ただ、これだけだと癒されはするけどデートではないですよね。
ただ、ここからなんです。

U.K./楠雄二朗:教えてください!

俊介:女性というのは縁結びが大好きですよね。
ここにはたくさんの縁結びに関するもの、用意しております。
まず、第一に、「水みくじ」というものがございます!

U.K./楠雄二朗:なになになに?

俊介:なんとおみくじなんですけど、買っただけでは何も書いてないんです。ただ、そこに水を少したらすと運勢が浮かび上がってくるんです。

U.K./楠雄二朗:字が出てくるんだ!え、この目の前にある紙がそうなの?

俊介:はい、今日は U.K.さんにも体験して欲しかったのでご用意しました!

U.K./楠雄二朗:え、僕の縁結び?不倫になっちゃう~!(笑)

俊介:いや、でも奥様との運勢が分かります!(笑)

U.K./楠雄二朗:あ、なるほどね(笑)今日、水もわざわざ用意してくれています。
「水みくじ」はピンクのハート柄になっている部分に
「願い事」「場所」「縁談」「色」と書いています。
じゃあ、、水に浸します~!

俊介&純平:おぉ~!

U.K./楠雄二朗:すごい、すぐ字が浮かんできた!お、大吉!嬉しい!!
「色」は「濃い緑の景色の中に幸運が」。森の中かな。
「願い事」は「諦めずに再度行えば叶う」。お、年収50億いけるか(笑)
「場所」は「再度山の見えるところで吉」。
「縁談」はまぁ、僕は妻がいますからね、いいんですけど…
「焦らなければ、後に整います」
分かりました、焦りません!
ゆっくりと攻めていきたいと思います!(笑)

俊介:いや~さすが!大吉羨ましい!

U.K./楠雄二朗:ありがとうございます~!
だから、ここからの近未来、確実にいいことばかりがやってくると。

俊介:50億どころか、もうちょいいけるかと。(笑)

U.K./楠雄二朗:おぉ!その時はみんなに5億ずつあげるから(笑)

俊介:ありがとうございます!アニキ、一生ついていきます!(笑)

U.K./楠雄二朗:も~、当たり前じゃないかぁ(笑)
今回、生田神社に点数つけるなら100点あげたい。
だって大吉引かしてくれたもん。
こんなにテンション上がることないですよ。

俊介:やった~!

U.K./楠雄二朗:まぁ、もう負け戦だけど、純平おいで!(笑)

純平:いやいやいや。こちらも負けてませんよ!(笑)
北野異人館街です。

U.K./楠雄二朗:もう、デートの聖地よね。

純平:はい、神戸のデートの定番です。
僕、もともと典将から聞いてまして。
「どこか神戸でいいとこない~?」って。
そしたら「異人館街いいっすよ」って。行ってみたら、すごいんです。
めちゃめちゃインスタ映えでした。

U.K./楠雄二朗:分かる分かる、妻と子どもを連れて、
たまに異人館にデートに行くんですよ。
洋館にスタバが入ってるんですよ。

純平:どの道歩いて、どの洋館見ても素敵なんです。
今時の若い子たちは全部インスタ映えを狙っているので、
そこは誘ったら絶対一緒に行って楽しめる!

U.K./楠雄二朗:そうそう、そしてちょっと坂の上の方にあるから、
だいぶ上がって下を見たら景色も綺麗なんだよね。

純平:そうなんです、神戸の定番と聞いてたので、
僕もここを素敵な人と歩きたいなと。

U.K./楠雄二朗:歩くならどんな女性と?

純平:僕のことが大好きで大好きでたまらない人と歩きたいですね(笑)

U.K./楠雄二朗:異人館からかなり良い建設的な話もできたので、300点あげます。

俊介:えええ!?なんかなんか切り札…!!

U.K./楠雄二朗:でも大丈夫、これはKiss FM KOBEのツイッターアカウントの
アンケート機能を使って、どちらのプレゼンが良かったか決めます。
なので、決めるのはラジオを聴いているあなたです!
是非ともみなさん、投票お待ちしています!

俊介純平:お願いしまーす!


今回紹介したデートスポットとデートログ


生田神社:結婚してから毎年、2人の1年は神社での初詣デートからはじまります。


北野異人館:体を動かすことが好きなのですが、北野坂を写真を撮りながらたくさん歩いて楽しく散歩。神戸らしいデートを満喫しました。