【date.KOBE大作戦】7/20放送:「須磨海岸」vs「須磨離宮公園」プレゼンバトル

【2019/7/20放送】
「須磨海岸」vs「須磨離宮公園」
今回のプレゼンバトルに勝利したのは
須磨海岸を紹介した涼哉くんの勝利!

メンバーのコメントとオフショットを公開!

涼哉:須磨海岸
砂浜を歩いているだけでも絵になります。2017年にリニューアルされて遊歩道が整備されて1.8キロの砂浜を歩くだけでも楽しい!
遠く明石海峡大橋・淡路島が見えて景色抜群!


涼哉JR須磨駅の駅前がもう砂浜って便利!


涼哉波打ち際に「好き」って書いたり、貝殻探して耳に当てたり・・・


典将:須磨離宮公園
皇室の別荘・武庫離宮時代から別荘地として愛された
須磨の景色をたっぷり楽しめる神戸市立の公園
ヨーロッパ風の噴水広場がほんとにお洒落


典将植物園には温室もあります。


典将園内にはアスレチック「子供の森冒険コース」があってスティーブンソンの「宝島」を題材にした28の遊具を楽しむことができてファミリーでも楽しめます

当日の放送の内容はこちら
U.K./楠雄二朗:さぁ、続いてのコーナーは…

全員:「date.KOBE大作戦~!」

U.K./楠雄二朗:このコーナーは、神戸エリアの施設・団体が一体となって
「デートのまち神戸」を盛り上げる活動を行っている
date.KOBEプロジェクトを勝手に応援していくコーナーです。
それが「date.KOBE大作戦」。これはどんなコーナーでしょうか?

涼哉:date.KOBEのwebサイトにはMAPがあって、
デートにおすすめのスポットが紹介されています。
そのオススメスポットから僕たちBREAK THROUGHのメンバーが
1ヶ所ずつ選んで、キスナーの皆さんにプレゼンします。

誰のプレゼンが1番良かったかを、ツイッターのアンケート機能を使って
決めてもらうコーナーで、Kiss FM KOBEの
オフィシャルツイッターアカウントですでにアンケートをしていますので、
この後のプレゼンを聞いて、いい!と思ったメンバーに投票してください。

U.K./楠雄二朗:アンケートで勝者に選ばれたメンバーの勝者コメントは後日、
KissFM KOBEのツイッターに動画でアップしますので、
こちらもお楽しみに! それでは早速、プレゼン大会、お願いしまーす!まずはどちらから?

涼哉:はい、まずは僕、涼哉からいきたいと思います!
僕が紹介するのは、須磨海岸です!

U.K./楠雄二朗:いや~、いいねぇ!

涼哉:なんと、日本の渚100選にも選ばれている須磨海岸は、
関西を代表する海水浴スポットです。
およそ1.8km続く遠浅の海岸には海水浴シーズンになると
数多くの人が訪れます。

U.K./楠雄二朗:そうなんですよね~、須磨のビーチは、
東側はファミリー向けで西側はヤング向けなんです。
まぁほんまに、西日本を代表するビーチといっても過言ではありません。

涼哉:そうなんですよ、僕、昔に行ったことがあったんですけど、
20歳を越えてから行くのは初めてで、
昔とイメージ変わったな~と思いました。

U.K./楠雄二朗:うん、かなりイメージを変えようとみなさん頑張ってるんですよ。
軟派なイメージが強くてファミリーとか行きづらいと
思いがちなんですが、そうではないんです。

涼哉:そこがまず紹介したい部分で。
また、2年前ぐらいに改修工事があったので、
普通の靴でも歩きやすいように舗装されているので、
ジョギングデートや犬の散歩を彼女と2人でしたりも
できるんじゃないかなぁと。
水着じゃなくても散歩デートができるし、
海の家もたくさんあるので、ランチしたりぼーっとしたり。

U.K./楠雄二朗:また海の家も色んな種類あるでしょう。

涼哉:そうなんです。そこがまた飽きないポイントですよ。
夕焼けも本当に綺麗で、
夕焼けを見ながら彼女といちゃいちゃするのもいいんじゃないかなと。

U.K./楠雄二朗:そんなん絶対ちゅーしてまうやろ!(笑)

涼哉:そうですよ、ちゅーしてくださいって言ってるようなもんですよ!(笑)
もう海見ながら2人で夕焼けで…ちゅーしなかったら何するんだって感じですよ!(笑)

U.K./楠雄二朗:わざわざ携帯を後ろの方に仕込んで、
夕焼けに照らされながらの写真撮ってね(笑)

涼哉:それを待ち受けにしたら完璧ですね(笑)

U.K./楠雄二朗:あと、須磨海浜水族園がすぐそばにあるから、
ビーチ沿いでイルカと触れ合える場所があったり。

涼哉:カップルでも行けるし、ファミリーでも行けるスポットなので、
みなさん1度是非行ってみて下さい!
よろしくお願いします~涼哉でした~!

U.K./楠雄二朗:さぁ余裕顔の涼哉くんから…典将カモン!。

典将:なかなかいいプレゼンじゃないか。(笑)
はい、じゃあ僕、典将いきまーす!
僕が行ってきたのは、神戸市立須磨離宮公園でーす!
神戸の須磨離宮公園はかつて、皇室の別荘だったんですけれども、
本格的な西洋式の庭園の他に、
都会の中にありながら四季おりおりの花が楽しめるんです。

U.K./楠雄二朗:僕の時代は、小学校の遠足で必ず行ってましたね。

典将:確かに、めちゃくちゃ景色もいいし、噴水も綺麗で、
カメラやスケッチが趣味の方にはぴったりのスポットです。
バラやアジサイが色とりどりなので、趣味がある方は…

U.K./楠雄二朗:なんか…今日、ちょっと薄いね?(笑)

典将:いやいや!(笑)そういうスケッチが好きな方も行けますし、
僕みたいに景色が大好きな方には…

U.K./楠雄二朗:深みが全然ないんですよね~(笑)

典将:ここから深みを出していきます!(笑)
まず見た目の部分をお伝えしました。
僕たち、須磨離宮公園の中の「ガーデンパタジェ須磨離宮」という
レストランに入ってきたんですけれども、
モーニングとかランチが楽しめるんです。

淡路鶏のチキン南蛮とか、自家製手ごねハンバーグとか、
めちゃくちゃ美味しかったんです!
サラダビュッフェとかも!

U.K./楠雄二朗:言いたいことは分かるし、それはポイント高い~!

典将:よしよしよし(笑)それがね、
何と噴水の美しい景色を眺めながら食べられるんです。
これは家族でもいいし、カップルでもいい!
完璧なシチュエーションです。

U.K./楠雄二朗:うん、行ってみたい!
ということで、どちらのプレゼンが良かったかは、
ツイッターにアンケート機能がありますので、
そこからプレゼンが良かった方に投票してください!
自信の方は、涼哉くん?

涼哉:今回、完全に僕じゃないですか。

U.K./楠雄二朗:お、言い切るね(笑)

涼哉:イメージができないとプレゼンの意味がないんですよ。

典将:え、イメージできましたよね、みなさん僕のやつね?

U.K./楠雄二朗:うん、サラダビュッフェのイメージは湧いたね。色んな野菜があるねんな。

典将:あと、美しい花々と王宮の庭園。

U.K./楠雄二朗:おぉ…ざっくりやな…(笑)

涼哉:そこを2人でどう過ごしてるかのイメージがつかへん!(笑)

典将:…ご飯たべた!(笑)

U.K./楠雄二朗:可愛く言っても許さへん!(笑)
これはあくまでもリスナーのみなさんが決めることですので、
是非ともみなさん、どちらが良かったかどんどん投票お願いします。

涼哉:U.K.さんは僕ら2人の、どうでした?

U.K./楠雄二朗:これ言ってまうと、こっちやって決まってしまうので。
須磨海岸の方が良かったって言ってしまうとね。

典将:ちょちょちょちょ(笑)今一瞬何か漏れた?(笑)

涼哉:僕、お土産もありまして。須磨で作ってる海苔があるんですよ。

U.K./楠雄二朗:あ・じ・の・り~!うちの子ども大好きやねん。僕、ツイッターで必ず須磨海岸に投票しておきます。

典将:ずるいやん、それー!賄賂はあかんて(笑)

U.K./楠雄二朗:大人とはそういうもんや(笑)

典将:じゃ、じゃあ、僕も…庭園でお花と撮った写真を…

U.K./楠雄二朗:バラを嗅いでる典将…いらんわ!(笑)いるかー、こんなん!(笑)
でも、リスナーのみなさんは冷静に選んでくださいね。(笑)

典将:とほほ…


今回紹介したデートスポットとデートログ


須磨海岸:夏の暑い日彼のバイクでツーリング。神戸の海を見ながら、風を受けながら彼の背中に顔をうずめて走りました。今でもバイクの音を聞くと潮の香りを思い出します。


須磨離宮公園:お弁当を作ってもらい離宮公園へ。ボーイスカウトの子どもたちがたくさんいてデートどころじゃなかった思い出。