【date.KOBE大作戦】6/15放送:「モトコ―」vs「メリケンパーク」プレゼンバトル

【2019/6/15放送】
「モトコ―」vs「メリケンパーク」
今回のプレゼンバトルに勝利したのは
なんと!結果は引き分け!なので両者の勝者コメントを公開!

date.KOBE大作戦についてはこちら


メンバーのコメントとオフショットを公開!

典将:メリケンパーク
神戸を代表するデートスポットメリケンパーク海に囲まれたとても広々とした空間でピクニックやデートにぴったり!!
オシャレなカフェやインスタ映えスポット、綺麗な景色もありカップルや家族連れにとてもオススメです!


典将出ました!メリケンパークのインスタ映えスポット!!好きな文字の間で映えコンテストするのも楽しいですよ!(*´ω`*)
※オブジェの上に乗るのは汚れたり傷がついたり危ないのでやめましょう!!


典将綺麗な海を見ながら風に吹かれてとても気持ちいい!!デートでいくならここでゆったりするのも良いと思います!大好きな場所でした


佑斗:モトコ―
元町高架通商店街「モトコー」は、昭和レトロな雰囲気のなか、
古着、古本、古レコード、骨董品、リサイクル品や、
セレクトショップ、占い、飲食店、立ち飲み屋さんなど、
本当に様々なお店が並んでいます。
また、新しいお店、若いオーナーが新しくオープンさせたお店もあります。
レトロな雰囲気にテンション上がりまくりです^ ^歩いてるだけで楽しい!!


佑斗お昼は四番街のKUU CURRYさんにお邪魔して「チキンカレー」を頂きましたここのカレー。神戸に来るたびに食べたい。本当に美味しいです!ほかにもモトコーには美味しいハンバーガーのお店など飲食店が沢山。


佑斗お昼を済ませて、またお宝さがしへ・・・意外なものが手ごろな価格で買うことができるのがモトコーの魅力モトコーは長い長い商店街です!まだまだ散策しますよー^ ^


当日の放送の内容はこちら

~オープニング~

U.K./楠雄二朗:おばんでーす!!
さぁ、今日もスタートしました「KISSBREAKRADIO with U.K.」!
お相手は私、そう、くっすんことU.K.と、
アジアで活躍する5人組ダンスボーカルグループといえば…

涼也: BREAK THROUGHの涼也と!

佑斗:佑斗と!

典将:典将でーす!!

全員:よろしくお願いしまーす!!

U.K./楠雄二朗:どうですか?
この番組もう2ヶ月半やってますが、周りの反応は?

涼也:メッセージも沢山いただけるようになってきていて、
聞いてくれる人が増えてきたのかなって。

U.K./楠雄二朗:本当に、Kiss FM KOBEの中でも、
ここまで全国からメッセージが送られてくる番組は稀らしいですよ。

典将:やったー!嬉しい!ありがとうございます。

U.K./楠雄二朗:それだけラジコから聞いていただいているということですよね。
で、早速ですが、メッセージが届いています。
兵庫県のマミさんからです。ありがとうございます。

『こんばんは。ラジオ聴いてますよー!date.KOBEのコーナー、
面白いですね~!さすがU.K.さん!
メンバーの個性を引き出すのが上手いです。』

いやいや、そんな褒めないでください!ここ、読みたかったんです(笑)
全員:(笑)

U.K./楠雄二朗:嬉しいな~!マミさんは神戸在住で、
date.KOBEのコーナーが大好きということですが、
実は今日もこの後date.KOBEのコーナー、ありますよね~

佑斗:あります!

U.K./楠雄二朗:えっらいねぇ、佑斗くんが鼻息荒いんですよ!(笑)

佑斗:鼻息荒いですか?(笑)いやいや、
今回、すっごい自信があるし、感動したから早く伝えたい!!

U.K./楠雄二朗:一方、典将くんは?

典将:それは…負けへんで~(笑)

佑斗:もう噛んだけど大丈夫か!(笑)

U.K./楠雄二朗:というわけで、
この後のdate.KOBEのコーナーも楽しみにしていてください!

~date.KOBE大作戦~

U.K./楠雄二朗:さぁ、お待たせしました、次のコーナーは…

全員:「date.KOBE大作戦~!」(声がバラバラ)

U.K./楠雄二朗:ちょっと、あの(笑)
台本見て「えっ、どこやどこや」ってなってるのやめてくれる?(笑)

全員:(笑)

U.K./楠雄二朗:さぁ、このコーナーでは、神戸エリアの施設・団体が一体となって
「デートのまち神戸」を盛り上げる活動を行っている
date.KOBEプロジェクトを勝手に応援していく、
それが「date.KOBE大作戦」です。
date.KOBEのwebサイトにはMAPがあって、
デートにおすすめのスポットがあるんですよね?

涼也:はい、そのオススメスポットから僕たちBREAK THROUGHの
メンバーが1ヶ所ずつ選んで、キスナーの皆さんにプレゼンします。

誰のプレゼンが1番良かったか、ツイッターのアンケート機能を使って
決めてもらうコーナーで、KissFM KOBEさんの
オフィシャルツイッターアカウントでアンケートをしていますので、
この後のプレゼンを聞いて、いい!と思ったメンバーに投票してください。

アンケートで勝者に選ばれたメンバーの勝者コメントは後日、
KissFM KOBEのツイッターに動画でアップしますので、
こちらもお楽しみにです~!

U.K./楠雄二朗:で、今回は、佑斗VS典将~!

佑斗・典将:いえ~!バチバチ!(笑)

U.K./楠雄二朗:では、早速佑斗くんからいきましょうか。

佑斗:では、いきます!
僕が今回オススメするのは「モトコー」。元町高架通り商店街です!

U.K./楠雄二朗:あのJRの高架下のところかな?

佑斗:そうです!元町駅から伸びている高架下の商店街なのですが、
屋根があるので雨の日でも安心してみなさん遊びに行けますし、
夏場とか女性が日焼けとかも気にせずに行けます。

何といっても毎日が「掘り出し市」という感じで、
中に入ると、掘り出し物だらけ。
100円でスーツが売っていたりとか、パソコンも2万円とか、
僕が見た感じ2~30万はしそうな牛革のジャケットが7500円とか!

U.K./楠雄二朗:えー!!それは安い!

佑斗:これ、教えちゃったんでやばいですね。
先に買いに行かないと。
ちょっと僕が買いに行きたいんで、皆さん買うの待っててください!

U.K./楠雄二朗:いや、待てへんよ?!なんなら俺が急いで今から買ってくるわ!(笑)

佑斗:あと、4番街にありますカレー屋さん。
そこのカレーが人生で食べた中で一番美味しかった!

U.K./楠雄二朗:ほんとに?!人生で美味しいカレーって、
みんなそこそこ食べてきてるよ(笑)
それにカレーはそもそも美味しい!(笑)

佑斗:そう、カレーはそもそも美味しいんですけど(笑)
表現できないくらい美味しい!
値段も600円からあって、これもう行くしかない。絶対また行きます。

涼也:佑斗は結構カレー好きなんで相当ですね。

佑斗:そうなんです、カレー食べまくるんで僕。それが本当に美味しくて。
あと、3番街のハンバーガー屋さんも美味しいって評判らしいので、
次ジャケット買いに行く時に行こうかなと。

U.K./楠雄二朗:なるほど、でも次ってことはしばらく行かないよね?

佑斗:そうなんです…

U.K./楠雄二朗:ジャケット売り切れます!!

佑斗:うわぁ~!!やばいです!みんな行かんといてください!(笑)
佑斗:僕も1つ購入したんですけど、掘り出し物がいっぱいあるということで、
ゲームソフトもたくさんありまして、64とかスーパーファミコンとかの
ソフトも置いてあって、僕はその中で…ちょっとごそごそしますね。
(ゴソゴソ)…
ファミリーコンピューター専用ソフトの「究極ハリキリスタジアム」を
なんと200円で購入しました!

U.K./楠雄二朗:懐かしい~!!でも高いのか安いのか分かんない(笑)

佑斗:いやいや、「ハリキリスタジアム」ですよ?!(笑)

涼也:え、知ってて買ったの、これ?

佑斗:いや、全然知らない(笑)

U.K./楠雄二朗:知らんのかい!(笑)

典将:即決で買ってたもんな、これ。

U.K./楠雄二朗:その時、横に典将くんもいたの?

典将:はい~、僕も一緒にいて。

U.K./楠雄二朗:ちょっと待って、典将くん何で突然ジャケット着てるの?(笑)

典将:どうしても言いたくて、ジャケット着てしまったんですけども。
僕も佑斗と一緒に「モトコー」に行かせていただいて、
3番街か4番街あたりでめちゃくちゃかっこいいジャケットを
なんと100円で見つけてしまって。

U.K./楠雄二朗:100円で?!
オーバーサイズやけどクリーム色のちょっとグレーのジャケット。
これが100円とは想像つかない!

典将:そんなもので溢れております!

佑斗:もうほんとに教えたくない!穴場です。

U.K./楠雄二朗:それぐらいいいものばかりなんだ~。
中にはカフェがあったり、色んなお店があるから、
デートにオススメできますよね。

佑斗:はい、オススメできます!

U.K./楠雄二朗:ここでなら、どんなデートしたいですか?

佑斗:僕は結構、機械大好きなので、そういうのを見に行ったり、
女の子の古着とかもめちゃめちゃ安いので、選んであげたりとか。
女の子も日焼けを気にせず楽しめる、これは最高のデートになります!

U.K./楠雄二朗:はい、ありがとうございます!
ものすごい熱量で教えてくれた佑斗くんに続いては…典将!

典将:更なる熱量で紹介いたします。

U.K./楠雄二朗:お願いいたします。

典将:はい、僕は「メリケンパーク」に行ってきましたー!いえーい!

U.K./楠雄二朗:誰もいえーい言ってないやん!(笑)

典将:熱量、熱量!(笑)
メリケンパークは神戸港事業の1つとして昭和62年に、
メリケン波止場と中突堤の間を埋め立てて造成された公園で、
神戸を代表するデートスポットなんですけれども、
僕は実際行って、家族で来るのもめちゃめちゃいいなと思いました。

U.K./楠雄二朗:週末には、必ずといってもいいほどイベントやってますから。
あとハーバーランドもすぐだからね。

典将:そうなんですよ。まず入って思ったのは、魚が。

涼也:魚?

典将:神戸開港120周年の時にできたらしいんですけど、
フランク・ゲリーさんのオブジェ「フィッシュ・ダンス」という
めちゃくちゃでかい鉄でできた跳ねてる…アナゴ!

佑斗:コイな!!コイとアナゴは間違えへんやろ!(笑)

典将:あ、コイ!(笑)

涼也:もう情報が何も入ってこーへんー!!

U.K./楠雄二朗:これは明らかに佑斗の勝ちやわ(笑)

典将:ここから挽回します!(笑)コイをモチーフにした巨大な魚がいます。
佑斗、俺のインパクトに泣きそうなってるやん(笑)

佑斗:いや、アナゴって思ってたやん!(笑)

典将:入っていったら、子どもが喜びそうな噴水もあって、
僕と佑斗もちゃっかり遊んできたんですけど。

U.K./楠雄二朗:佑斗くんもついてったんや?

佑斗:ついていきました~

U.K./楠雄二朗:プレゼン対決やのについてくわけね(笑)

典将:そうですね(笑)他にもインスタ映えしそうなカフェなんかも、
是非是非行って欲しい。
あと、インスタ有名スポットで、「BE KOBE」っていう
でっかいオブジェがあるんです。
そこで自由にデコレーションしたりして…

U.K./楠雄二朗:デコレーションはできへん(笑)

典将:自由にポージングして(笑)、文字の間から顔を出したり・・・
上に登るのはやめてくださいね。
まさにインスタ映えのスポットたくさんで、
デートでも家族でも行って欲しいです。
あと、その中に神戸海洋博物館がありまして、
海と船と港をテーマにした博物館なんですが、これも良かったです。

U.K./楠雄二朗:これからの季節、暑いな~と思ったら、ちょっと涼んで、
それから出てきてもらうこともできますから。

典将:海の見える広々とした綺麗な広場でした!是非行ってみて下さい!

U.K./楠雄二朗:なるほど、分かりました。涼也くん、
2人とものスポットを紹介してもらいました。どう思われましたか?

涼也:僕個人の勝敗は、確実に佑斗です!(笑)

典将:待て待て待て!異議あり(笑)
確かに僕は噛んだりしたし、コイをアナゴと間違えたりもしたけど、
熱量で素敵なところを伝えられたよ。

涼也:いや、熱量も負けてたよ。(笑)

典将:あ、ほんまに?(笑)

涼也:熱量はあったけど、空回り感半端なかったな。(笑)

U.K./楠雄二朗:どちらも魅力はいっぱい詰まってるので、是非ともみなさん、
どっちがいいか想像してみてください。
KissFM KOBEのツイッターにアンケート機能を使った
ツイートがありますので、プレゼンが良かった方に投票してください!
今日は何か疲れたな~。(笑)


今回紹介したデートスポットとデートログ


元町高架下:初デートはハーバーランド。そこから三宮へ移動中に雨が降り出し、元町商店街へ。ラーメンで暖を取りました。


メリケンパーク:ひたすらのんびり。なにを話すでもなくぼーっと海を眺めていた。お金もなかったし。
神戸海洋博物館:船の話で盛り上がった彼と一緒に海洋博物館へ。いろんなものを見て回るうちに2人ともはしゃいでしまって、デート最初のよそよそしさがなくなりました。