【date.KOBE大作戦】5/18放送:「王子動物園」vs「神戸空港」プレゼンバトル

【2019/5/18放送】
「王子動物園」vs「神戸空港」
今回のプレゼンバトルに勝利したのは
神戸市立王子動物園を紹介した俊介くんでした🎊
勝者のメッセージを公開!

date.KOBE大作戦についてはこちら


メンバーのコメントとオフショットを公開!

俊介:王子動物園
僕がプレゼンした王子動物園、いかがでしょうか!?どの世代の方々にもおススメな動物園、しかもこの王子動物園はとっても広いので2人で巡ると達成感もありますよ!全ての動物たちと写真を撮ることが出来るかな〜!?え、130種以上いるの?
来週またデートしよ!
(何回でも通ってね!)


俊介きましたメリーゴーランド!ロマンがありますね!あれ、ホントに動物園なの!?
ってくらい遊園地エリアは充実してます!でも安心して下さい、
動物たちは沢山あなたを待ってますよ!


俊介お、顔ハメパネルが!これはカップルがやるべきコーナーです!
かわいい動物になっちゃいましょう!(園内に何ヶ所かありますよ!探してみてね)
今回はメンバーの純平に彼女役になってもらいました!


純平:神戸空港
今まで、空港にデートというのは考えたことなかったのですが、今回行ってみてアリだなと思いました!
定番デートも良いけど、一捻り加えたい!そんなあなたにオススメです!


純平飛行機おっきいなー!!!あまり見ることがない離発着を間近でみれてとても満足!夜だったらもっと綺麗で楽しそうと思いました!


純平フライトシュミレーターにチャレンジ!ゲーセンのゲーム感覚かと思いきや・・・
乗客たくさんの命を預かるパイロット簡単には操縦できませんね。笑


当日の放送の内容はこちら

U.K./楠雄二朗:続いてのコーナーは、「date.KOBE大作戦!」。
このコーナーは神戸エリアの施設・団体が一体となって「デートのまち
神戸」を盛り上げるべく活動を行っているdate.KOBEプロジェクトを勝
手に応援していくコーナーです。でもdate.KOBEさんも大変喜んでくれ
ているみたいです!

俊介:おー!良かった!ありがとうございます!

U.K./楠雄二朗:date.KOBEのwebサイトにはMAPがあったりするんですよね?

涼也:はい、そのwebサイトにMAPがあって、デートにオススメのスポットを
紹介しているんですが、そのオススメのスポットから僕たちBREAK THROUGHのメンバーが1ヶ所ずつ選んで、キスナーの皆さんにプレゼンします。誰のプレゼンが1番良かったか、ツイッターのアンケート機能を使って決めてもらうコーナーで、KissFM KOBEのオフィシャルツイッターアカウントでアンケートをしていますので、この後のプレゼンを聞いて、いいと思ったメンバーに投票してください。アンケートで勝者に選ばれたメンバーの勝者コメントは後日、KissFM KOBEのツイッターに動画でアップしますので、こちらもお楽しみにです~!

U.K./楠雄二朗:みなさん、是非ともツイッターをやっていただいて、KissFM KOBEのツイッターのアカウントをフォローしてください!前回は先輩チームの俊介・佑斗・涼也がヴィーナスブリッジ、後輩チームの純平・典将が南京町を紹介してくれましたよね。
で、見事、先輩チームが勝利しました!おめでとうございます~!

佑斗俊介涼也:ありがとうございます~!

涼也:これは当然ですよ~

俊介:やっぱりプレゼンですよ。良さを上手に伝えるのが大事ですから。

純平:いやいや、今回はいいのを用意してますから!

U.K./楠雄二朗:お。ドヤ顔よ、今回は。(笑)
じゃあ早速、デートスポットのプレゼンいきましょうか。
今日は俊介くんと純平くん、1対1の戦いとなります。

涼也:なるほどなるほど!じゃあ今回は俺らもジャッジするね!
厳しめに!(笑)

U.K./楠雄二朗:では、まずは俊介くんからいきましょう!

俊介:やっぱり、神戸のデートスポットといえばここでしょう、神戸市立王子動物園!!この響きですよね!「動物園」!デートに間違いないですよ!

U.K./楠雄二朗:間違いない。

俊介:僕、色々下調べもしたんですが、やっぱり直接行かないと分からない。ということで、鯨井俊介行ってまいりました。仮想デートですよ。

U.K./楠雄二朗:うんうん、一人ぼっちの仮想デート。

俊介:そうですよ~。まずは動物園の紹介からいきます。
王子動物園は動物の顔が可愛い観覧車がトレードマークの神戸市灘区にある動物園です。JR灘駅から徒歩5分というアクセスの良さもあって、
休日は特に多くのお客様で賑わっています。ということで、確かに大きいジャイアントパンダの看板がありました!

U.K./楠雄二朗:お、目の前に写真があるけど。パンダと撮ってきた?

俊介:撮りました~!ここにいます!

U.K./楠雄二朗:あーほんまや!うわ~可愛い~!!

俊介:そうなんです、可愛いんです!
今、U.K.さんがおっしゃって下さったんですが、動物園でデートすれば
「可愛い」しかない1日を間違いなく送れます!

U.K./楠雄二朗:そうやね~。これ、デートして「可愛い~」って言ってる
彼女を後ろからギュって抱きしめる!

俊介:おまえの方が可愛いんだよ~ってことですよ。

U.K./楠雄二朗:おい、パンダと比べんのかよ!って言われるわ(笑)

俊介:動物園は学生とか小さい子でも楽しめるスポット。
でも、大人になったらなかなか行く機会がないのかな、というイメージがあって。家族連れとかで子どもたちを連れていくイメージが強いですけど、
大人になってからも一度童心に戻って、一緒に「可愛い」を堪能できるそんな王子動物園をデートスポットとしてオススメします~

U.K./楠雄二朗:なるほどね~!では、次、純平くんカモン!

純平:はい!私は神戸空港です!

涼也:おぉ~!!意外!

純平:ね、意外じゃないですか?

U.K./楠雄二朗:意外!デートスポットのイメージがあまり…

純平:僕もそうだったんですが、行ってみてびっくり。
カフェ・レストラン・スイーツ…いろんなお店があって、なおかつ屋上に庭園がありまして、北側には神戸の市街地。夜は夜景が見られるんです。
反対側は滑走路が見えるんです。飛び立つ瞬間とか着陸の瞬間を間近に見られて興奮を味わえる。

涼也:素敵ですね~!

U.K./楠雄二朗:素敵!絶対、チューしてまうがな~(笑)

純平:(笑)告白とかしてもいいですし、
これからの人生、僕とテイクオフしよう、なんて…(笑)

涼也:何をしょうもないこと言ってんねん!(笑)

U.K./楠雄二朗:おまえは昭和か!今は令和やぞ!(笑)

純平:そんなことを言ってもいいですし、お寿司が有名みたいで。

U.K./楠雄二朗:明石浦正鮨ですね。僕も何度か行ったことあるんですけど、めちゃめちゃ景色がいいのよ。飛行機が飛び立つ瞬間も見えるし、お寿司もすごく美味しくて。

U.K./楠雄二朗:これ、本当にデートにオススメです。

純平:で、もう1つあって、フライトシュミレーションゲームがあるんです。

U.K./楠雄二朗:えっ、そんなんあるの?あ、ほんまや!めっちゃ本格的!

純平:そうなんですよ。
飛んでる最中と着陸のシミュレーションができるゲームがあるんです。
後ろでマネージャーさんが「純平の操縦する飛行機だけには、乗りたくない」とぼそっと。(笑)でもとても楽しいデートスポットだと思いました!

涼也:いやー。なかなかどっちも強いなー!

純平:デートの定番を俊くんが持ってきたんで。ちょっと変化球を。

U.K./楠雄二朗:なるほど、悩むな~これは!じゃあ涼也くんからいきましょうか。
王子動物園か神戸空港か。もし、涼也くんがデートに連れていくとしたらどちらか、選んでください!

涼也:はい、僕が連れて行くのは…神戸空港です!

純平:いえーーー!!!

俊介:何でーーー!!!

涼也:まぁテイクオフ言いたいのもあるけど(笑)

U.K./楠雄二朗:神戸空港を選んだのはどうして?

涼也:デートスポットなんかな?って思っていたんですけど、話を聞いていると
食べ物も充実して、夜景も綺麗で、大事な人ができた時に「好きだよ」っ
て伝えるのに効果的なのは神戸空港かなと。

U.K./楠雄二朗:なるほど、大人の二人きりのデートですね。ただ一方、私の場合は、子どもがいるんです。となると、子どもが喜ぶ王子動物園になりますね~。あそこ遊園地もあるやん?

俊介:あります!僕がオススメなのが「パンダッシュ」っていうジェットコースター。結構エキサイティングなんですよ!

U.K./楠雄二朗:めっちゃ短いやん、あれ(笑)

俊介:でも3周してくれるんです。下りはゆっくりなんですけど、上りだけめちゃめちゃ早いんです。2人で先頭に乗ったらいいかもしれません!

U.K./楠雄二朗:なるほど、分かりました。
それでは、KissFM KOBEのツイッターでアンケート取りまして、2人の
プレゼンのうち、どちらが良かったか投票してもらいましょう。

みなさん、どんどんKissFM KOBEの公式アカウントをフォローしていた
だいて、どちらが良かったかツイッター上で選んでください!
そして、そちらが良かったか決まったら、勝者の動画をツイッターでアッ
プします!みなさんからのアクセスをお待ちしています。

全員:お願いします!


今回紹介したデートスポットとデートログ


神戸市立王子動物園:休みの日に手づくりのお弁当を持っておでかけしました。頑張ってつくったかいあって、彼も大喜び!のんびり満足な休日を過ごせました。


神戸空港:神戸空港の誘導灯が見える兵庫港に車を止めて彼とさんざん話をしました。それだけの時間ですがただただ幸せでした。今も神戸の夜景が大好きです。