【date.KOBE大作戦】4/20放送:「ビーナスブリッジ」vs「南京町」プレゼンバトル

【2019/4/20放送】
ビーナスブリッジ」vs「南京町
プレゼンバトルの勝者は!
涼也・俊介・佑斗チームでした〜。
勝者メッセージが到着!

date.KOBE大作戦についてはこちら


当日の放送の内容はこちら

U.K./楠雄二朗:続いてのコーナーは、「date.KOBE大作戦!」!
1回目の放送で神戸をおしゃれな街、デートにぴったりなスポットがいっぱいあるとお伝えしましたが、それをコーナーにしてしまいました。

神戸エリアの施設・団体が一体となって「デートの街 神戸」を盛り上げる活動を行っているdate.KOBEというプロジェクトがあるんですが、このプロジェクトを勝手に応援していくのが「date.KOBE大作戦!!」

涼也:date.KOBEのwebサイトには、MAPがあって、デートにオススメのスポットを紹介しているんですが、メンバーがそのオススメのスポットから1ヶ所ずつ選んで、リスナーの皆さんにプレゼンします。誰のプレゼンが1番良かったか、ツイッターのアンケート機能を使って、決めてもらうコーナーです!KissFM KOBEのオフィシャルツイッターアカウントでアンケートをしていますので、この後プレゼンを聞いて、いいと思ったメンバーに投票してください。

U.K./楠雄二朗:また、勝者に選ばれたメンバーは、KissFM KOBEのツイッターに動画
が後日アップされますので、そちらをみなさん楽しみにしていてください。では、「date.KOBE大作戦!」、まずは先輩チームからいきましょう。先輩チームは誰?

佑斗:佑斗!
俊介:俊介!
涼也:涼也です!

俊介:よろしくお願いしまーす!

涼也:僕らがプレゼンするのはヴィーナスブリッジです!ヴィーナスブリッジは、神戸の元町の北に位置する諏訪山公園の展望台にある90mほどの橋で、市街地からアクセスが良いことでも人気です。神戸ハーバーランドの幻想的な明かりが楽しめる大パノラマ夜景が特に綺麗で、神戸の夜景は100万ドルの夜景とも言われています。

俊介:そして、僕はこれが1番魅力だと思うんですけど、人気の理由として南京錠があります。

U.K./楠雄二朗:恋のメッセージを書いて、カチャッとするね!

俊介:そうなんです、恋のメッセージを書いて、ヴィーナスブリッジの展望スペースの奥にヴィーナステラスと呼ばれる広場があるんですけど、そこの真ん中に「愛の鍵 モニュメント」と呼ばれるところがございます!そこに2人の名前を書いた南京錠をガチっとはめて、愛を誓いあうんです。僕、こういうのが大好きなんです~。

U.K./楠雄二朗:ロマンチストだもんね~

俊介:これはもう離れられないですね~

U.K./楠雄二朗:実はわたくし、20年前やったことがあるんです、南京錠。

涼也:おぉっ!ロマンチスト。ということは?

U.K./楠雄二朗:もちろん、妻とね。結婚しまして、二児のパパになりましたのでここはご利益あるよ!

俊介:これはホントですね~

佑斗:しかも今はやっぱりInstagramがあるので、ここは映える場所でしかないですよ!100万ドルの夜景・90mの橋、橋っていう時点でもうやばいのに、愛の鍵のモニュメント!モニュメントて!ここ、素敵な写真を撮りたい女の子が喜びます。インスタ映えして、愛を誓いあって、周りにも自慢しちゃったりして…最高なんじゃないでしょうか!

俊介:完璧ですね~

U.K./楠雄二朗:神戸のいいところは海と山、両方があること。今これを聞いた時点で、僕は完璧にヴィーナスブリッジに1ポイントです。

俊介:これは勝ちましたね。

涼也:これは勝ったも同然です。

典将:まぁまぁまぁ、なかなかいいプレゼント…じゃないプレゼンを(笑)先輩方がしてくれましたけど、僕、新澤典将と…

純平:純平のオススメデートスポットは…

U.K./楠雄二朗:ちょっと待って、2人、何アガッてるの??(笑)もう無理やん!みたいになるのやめて!(笑)

純平:僕らもいいところを紹介するんですけど、そっちもいいなぁって思いながら聞いちゃって、ちょっと緊張しちゃいました(笑)

典将:まぁでも勝てる気しかしません!「南京町」です!!

U.K./楠雄二朗:南京錠からの~?

純平典将:南京町~!

典将:知っている方も多いと思いますが、南京町はやっぱり中華街っていう、日
本三大チャイナタウンの1つなんですね。

純平:街を歩くと、肉まんがあって、肉まんがあって、もうちょっと歩いた先にも肉まんがあって…

U.K./楠雄二朗:肉まんだけかい!色んなものがあるわ!(笑)

純平:食べ歩きデートとかもできたり。

U.K./楠雄二朗:唐揚げがあったり、北京ダックがホントに手ごろな価格で歩きながら買えたり、神戸牛のお店があったりもしますからね。

純平:後はタピオカとかスイーツもあったり。

典将:これもまたさっき先輩チームも言ってましたけど、インスタ映えってやつです!

U.K./楠雄二朗:今流行りのインスタ映えスポットもありますよね。

純平:やっぱりお腹も満たすことで、楽しいデートになりますから。
南京錠は食べれないですから(笑)

U.K./楠雄二朗:確かに!あと、アクセスもいいしね。

純平:そうなんです、駅からすぐ行けますからね。あと、やっぱり、さっきのヴィーナスブリッジだと、かなり仲がいいカップルじゃないと行けないですよ。初デートでいきなりロマンチストするとあれなので(笑)、最初フラットに仲良くなるために、南京町はすごくいいスポットです!

涼也:まぁでも、俺らは、南京町行ってからのヴィーナスブリッジでもうノックダウンだから。南京町はジャブであって、最後にヴィーナスブリッジでストレート!

U.K./楠雄二朗:これ、どちらもいいんですよ!確かに、初級編は南京町、中級以上がヴィーナスブリッジだと思います。でも、みなさんにどちらが良かったかを選んでいただきたいと思いますので、公式ツイッターのアカウントに先輩チーム・後輩チームのどちらがいいのか、アクセスしてください!そして勝者のチームの動画を後日アップしますので、みなさんフォローのほど、よろしくお願いいたします。では最後に一言ずついっときましょうか!

涼也:みなさんとヴィーナスブリッジに行きたいと思うので、是非とも、
僕らに1票お願いします。

U.K./楠雄二朗:はい、後輩チームカモン!

典将:アンケートで後輩チームを選んでいただいた暁には、
もれなく、僕と純平さんが南京町でデートします。

U.K./楠雄二朗:いや、ほんまやな?!date.KOBEさんに言うで!(笑)

純平:食べ歩きしましょう(笑)

U.K./楠雄二朗:アンケート、是非とも1票お願いいたします!


今回紹介したデートスポットとデートログ


ビーナスブリッジ:卒業式の後ビーナスブリッジへ。夜景を見ながら夜までしゃべった。


南京町:南京町で変な雑貨を見たり屋台でモノを食べたり。。南京町は広くないのに雑貨屋さんが多くて長時間いても飽きないし安くておいしいものがいっぱい!